忍者ブログ
BLゲーム「紅色天井艶妖綺譚」に関するブログです。SSやら日常を書きながら緩やかに更新予定。コメント大歓迎です。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


七絡エンド後。

藍丸はたまに意思が戻るという前提で。
そして救われていません。果たして需要はあるのだろうかという駄文でございます;



何処までも紅い部屋。全ての装飾は紅い。
器も、着ているものすら紅い。

藍丸はそんな中、夢と現の境界が歪み始めたのを感じたのだった。

『俺は確か七絡に…。ここは…?』

思いだそうとしても頭は思考能力を失い、すぐに放棄してしまう。
しばらくすると七絡が自分の前に来て食事を運んできたのだった。

「羽織様、夕餉のお時間ですよ」

『何が食事だ…。俺はそんなものを喰いたいなんて…、思ったことないのに…』

藍丸が悪態を吐いても、それが声に出ることはないし、表情も消えたため、七絡に伝わることもない。七絡は表面上、反応がない主に食事を口元へと運んだ。身体はぴくりとも動かないためされるがままである。
しかし、それを食べることはない。

「また溢して…。ふふ、これは僕もご一緒にいただいていいということなのでしょうか?」

目も眩むほどの紅の部屋で、主と同じく紅い着物を着ている七絡は嬉しそうに微笑む。その顔は童子のように純粋だ。

「でも、こちらは貴方様のためにご用意したもの。僕は羽織様が残された分をいただきますのでご心配なさらずに」

七絡はそう言って食べさせる手を再開させた。
口内に入ってもそれはまた口の端から溢れる。すっかり鈍くなった感覚で解るのは鉄臭い食事ということ。

『…、でも…』

『──が無事ならそれでいい…』

藍丸にとって、大切な人を守れればもう何も望むことはない。
だから大人しく七絡の好きにさせたのだから。


何処までも紅い部屋。全ての装飾は紅い。
器も、着ているものすら紅い。
そんな全てが紅い世界の中、藍丸は完全に自我を手放すことが出来ずに七絡と共に、永き時を過ごすしかなかった。


終わる

<あとがき>

リアルで風邪ひいた状態で書きましたです。
私は、自分が風邪ひいたりすると病んだ話が書きたくなります。

ただし、多くの場合は病んだというより頭悪そうななのしか書けないとか(まて)
だからこんな中途半端に…(泣)

でもこのCPにも萌えたのは事実ですから!!


今更ですけど、OPって七絡の歌なんですよね。
歌詞自体は結構好きで、歌も慣れればいいと思いますが…。
ムービーにクるものがないんですよね…。

PR
Comments to this article.
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback to this article
This article back on track:
プロフィール
HN:
藻月 卯狐
性別:
女性
自己紹介:
紅天に惚れ、藍丸受けが大好物なうさぎをこよなく愛するやつ。
うっかり緋藍にもはまってますが、基本藍丸受けなら大好き。公式なら特に弧藍が好きらしい。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
はくしゅ
拍手ボタンです。よろしければどうぞ。 現在藍丸+宗也+αなSS公開中!!
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]